unico てづくり+こども ときどきネコ  育児・お裁縫・日々のこと。

--.--.-- -- --:--

2009.04.30 Thu 14:11
004_20090430132131.jpg
まえ

005_20090430132131.jpg
うしろ

pattern : ボズ工房 肩あきオール70をアレンジ
material : 大塚屋(ボーダーはリメイク)

ずーーっと作ってみたいと思っていた、うに(実家のネコ)をモデルにした服をやっとこさ形にできました。
うーん、なんかうにの体が気持ち悪い具合だけど・・・・・。まぁいっか。
でもオシリの穴はお気に入りです(´m`*)ムフ

ボーダーの方は、私の服のリメイク。
結構シミとかあって、でも袖口と裾の処理しなくていいように裁断したくて、袖なんて無理やり取った感じです・・・。
だからちょっと袖山の柄がズレちゃったーっ
あと、ボートネックにしたくてそれっぽくしてみたつもりだけど、全然ボートになれてないわー
やっぱテキトーはダメね・・・。

そして今回も両作品ともすてプリン頑張りました!
私、すてプリンにハマってしまってるわーっ
だってだって、好きな所に好きなものが好きな色で描けるなんて・・・!
       ステキ
ちょっとめんどくさいけど、やりたくなってしまう。

でもなかなか上達せず・・・。
色んなとこハミ出してるけど。。

でもーーーっいいんだ♪
パッと見かわいければ☆笑

あと、どーーーしても、シールを剥がすのを待てない。
確か半日くらい置きましょうって書いてたのに、乾いてそうな感じがしたら数十分で剥がしちゃったり・・・。
だってだってーー、どんな風になったか見たいんだもん

そのせいで汚してしまうかもしれないけど、でもでも欲望を抑えきれないっ・・・!笑

ダメな私・・・。

ちなみにボーダーの腕にプリントしたのは「舵」のつもりなんだけど、ユキちゃんに、

ジオン軍?

って言われてしまいました・・・。
オタクめ・・・。

ところでボズさんのロンパース、去年の夏からいくつか作りましたが、Tシャツアレンジは今回が初めて。

Tシャツってラクーーーーーーーーーー

下半分が無いだけで、とてつもなく簡単にできました。
スナップの数も少ないし♪

ロンパースって可愛くて好きなんだけど、作るのは結構めんどくさかったんだわって気づきました。

ちなみに私の持ってる型紙は70サイズなので、袖と裾をちょっと伸ばして作りました。
でもシソに着せてみたら丈が長くて
伸ばしすぎたようです・・・。

ついでに、今まで作ったロンパース達。
009.jpg
まえ

007.jpg
うしろ   お、折りジワが・・・。

たくさん作ったような気がしてたけど、あんまりなかった・・・。

一番右のはちょっと奮発して買ったお気に入りの生地で、なんて言うのかな・・・前立て?で襟を付けてみたり、ポッケとお尻のマチがモコモコのファーだったり、私の中では好きな一着となりました。
でももう来年は着れないなー
でもそれ以外は今も着てます。おちびシソは70が今ピッタリ。
でもなかなかジッとしてくれないので、股下のボタンを留めるのに一苦労・・・(´д`;)
やっぱもう、セパレートなお年頃なのです。

Tシャツ&パンツを作らなくちゃ

最後に、モデルになってくれた うに君 です。
380.jpg
なんだよ

ついでに、私が描いた舵のマークと、ジオン軍のマークの比較です・・・。
010.jpg舵(のつもり)と ジオン軍ジオン軍

うーん・・・。似てないこともない?

あ、しまった!ハミ出し具合を露呈してしまった


Calendar
2009.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

unico

Author:unico
愛知県在住。
長男(シソ・2008.5.24生まれ)・次男(コーチン・2010.4.20生まれ)と夫(ユキちゃん)と4人仲良く暮らしています。
長男を妊娠中からベビー服や小物をつくり始め、お裁縫に目覚めました
(゜∀゜人)ステキ☆
へたっぴながら、そんなお洋服たちや子育てのこと、なんでもない日々のことを綴っていきたいと思います=3
ちなみにうちの実家に1匹(うに・黒猫)、夫の実家に2匹(ミルク・白猫とグレー・灰色の猫)がいます。
タイトルにときどきネコとか書いてますが、ネコさん達の登場はほぼ皆無(汗)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつになったの
おすすめ
今年は何にしよう・・・
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

Copyright © unico てづくり+こども ときどきネコ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

