unico てづくり+こども ときどきネコ  育児・お裁縫・日々のこと。

--.--.-- -- --:--

2010.03.30 Tue 17:05
001_20100330165942.jpg

002_20100330165942.jpg
後ろ(ってあまり前と変わりませんね・・・)

pattern : milimili キッズラグランTシャツ 90
material : 見頃・袖(キバジの倉庫)、リブ(大塚屋)

milimiliさんという、複数サイズ記載のパターンを販売されているショップを発見
気になるパターンがいくつかあったけど我慢して、、今一番欲しかったラグランTのパターンを買っちゃいました。
カモシカスキニーとか、キッズスリムパンツもそのうち欲しいなぁ・・・。
irohaさん閉店しちゃったし・・・

ところでこちらのパターン、細見でスッキリなシルエットでグーです(古い?)
肩開きがないからすんごーく簡単だし!!
肩開き作るのって面倒なんだよね・・・。

シソが着るとこんな具合↓
004_20100330165942.jpg
どう?

90・・・まだ大きいですね。。
丈が長い・・・。
袖はまくってます。
これなら秋も着られるね

ちなみに色は着画の方に近い、くすんだ青色です。

開きがなくても難なく頭は入ったし、襟ぐりもそんなに広くなさそう。

長袖にするか半袖にするか迷って、生地がたくさんあったから両方作ってみました(笑)
もうすぐ生まれてくる弟くんにも、おそろいでロンパース作りたいなぁ

予定日まであとちょうど1か月!
今回はシソがいたからか、妊娠期間が前より短く感じました。
それでもやっぱり妊婦って色々大変で、私はどうも苦手です・・・。

おなかの大きい私を見て、
妊婦っていいよね~~幸せ~~、何回でもなりたいよね~~、ね~~
っていう会話がされることがありますが、私はあんまり・・・。

妊娠期間が3か月ぐらいだったらいいのにな~、そしたら3人目も考えるのにな~~って思います(笑)

つわりが辛いのと、それが終わってもなんかこう、胸がスッキリしない感じがずっと続くのがね・・・

すんごーーくおなかが空くのに、あんまり食べると怒られるし・・・。
今回もすでに10キロ太り、もう増やすなと病院で言われました
結構我慢してるつもりなのになぁ。

とにもかくにも、あと1か月!!
もうちょっと!
頑張って、元気な子を産みたいと思います

Calendar
2010.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

unico

Author:unico
愛知県在住。
長男(シソ・2008.5.24生まれ)・次男(コーチン・2010.4.20生まれ)と夫(ユキちゃん)と4人仲良く暮らしています。
長男を妊娠中からベビー服や小物をつくり始め、お裁縫に目覚めました
(゜∀゜人)ステキ☆
へたっぴながら、そんなお洋服たちや子育てのこと、なんでもない日々のことを綴っていきたいと思います=3
ちなみにうちの実家に1匹(うに・黒猫)、夫の実家に2匹(ミルク・白猫とグレー・灰色の猫)がいます。
タイトルにときどきネコとか書いてますが、ネコさん達の登場はほぼ皆無(汗)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつになったの
おすすめ
今年は何にしよう・・・
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

Copyright © unico てづくり+こども ときどきネコ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

