unico てづくり+こども ときどきネコ  育児・お裁縫・日々のこと。

--.--.-- -- --:--

2009.04.30 Thu 14:11
004_20090430132131.jpg
まえ

005_20090430132131.jpg
うしろ

pattern : ボズ工房 肩あきオール70をアレンジ
material : 大塚屋(ボーダーはリメイク)

ずーーっと作ってみたいと思っていた、うに(実家のネコ)をモデルにした服をやっとこさ形にできました。
うーん、なんかうにの体が気持ち悪い具合だけど・・・・・。まぁいっか。
でもオシリの穴はお気に入りです(´m`*)ムフ

ボーダーの方は、私の服のリメイク。
結構シミとかあって、でも袖口と裾の処理しなくていいように裁断したくて、袖なんて無理やり取った感じです・・・。
だからちょっと袖山の柄がズレちゃったーっ
あと、ボートネックにしたくてそれっぽくしてみたつもりだけど、全然ボートになれてないわー
やっぱテキトーはダメね・・・。

そして今回も両作品ともすてプリン頑張りました!
私、すてプリンにハマってしまってるわーっ
だってだって、好きな所に好きなものが好きな色で描けるなんて・・・!
       ステキ
ちょっとめんどくさいけど、やりたくなってしまう。

でもなかなか上達せず・・・。
色んなとこハミ出してるけど。。

でもーーーっいいんだ♪
パッと見かわいければ☆笑

あと、どーーーしても、シールを剥がすのを待てない。
確か半日くらい置きましょうって書いてたのに、乾いてそうな感じがしたら数十分で剥がしちゃったり・・・。
だってだってーー、どんな風になったか見たいんだもん

そのせいで汚してしまうかもしれないけど、でもでも欲望を抑えきれないっ・・・!笑

ダメな私・・・。

ちなみにボーダーの腕にプリントしたのは「舵」のつもりなんだけど、ユキちゃんに、

ジオン軍?

って言われてしまいました・・・。
オタクめ・・・。

ところでボズさんのロンパース、去年の夏からいくつか作りましたが、Tシャツアレンジは今回が初めて。

Tシャツってラクーーーーーーーーーー

下半分が無いだけで、とてつもなく簡単にできました。
スナップの数も少ないし♪

ロンパースって可愛くて好きなんだけど、作るのは結構めんどくさかったんだわって気づきました。

ちなみに私の持ってる型紙は70サイズなので、袖と裾をちょっと伸ばして作りました。
でもシソに着せてみたら丈が長くて
伸ばしすぎたようです・・・。

ついでに、今まで作ったロンパース達。
009.jpg
まえ

007.jpg
うしろ   お、折りジワが・・・。

たくさん作ったような気がしてたけど、あんまりなかった・・・。

一番右のはちょっと奮発して買ったお気に入りの生地で、なんて言うのかな・・・前立て?で襟を付けてみたり、ポッケとお尻のマチがモコモコのファーだったり、私の中では好きな一着となりました。
でももう来年は着れないなー
でもそれ以外は今も着てます。おちびシソは70が今ピッタリ。
でもなかなかジッとしてくれないので、股下のボタンを留めるのに一苦労・・・(´д`;)
やっぱもう、セパレートなお年頃なのです。

Tシャツ&パンツを作らなくちゃ

最後に、モデルになってくれた うに君 です。
380.jpg
なんだよ

ついでに、私が描いた舵のマークと、ジオン軍のマークの比較です・・・。
010.jpg舵(のつもり)と ジオン軍ジオン軍

うーん・・・。似てないこともない?

あ、しまった!ハミ出し具合を露呈してしまった


Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

unico

Author:unico
愛知県在住。
長男(シソ・2008.5.24生まれ)・次男(コーチン・2010.4.20生まれ)と夫(ユキちゃん)と4人仲良く暮らしています。
長男を妊娠中からベビー服や小物をつくり始め、お裁縫に目覚めました
(゜∀゜人)ステキ☆
へたっぴながら、そんなお洋服たちや子育てのこと、なんでもない日々のことを綴っていきたいと思います=3
ちなみにうちの実家に1匹(うに・黒猫)、夫の実家に2匹(ミルク・白猫とグレー・灰色の猫)がいます。
タイトルにときどきネコとか書いてますが、ネコさん達の登場はほぼ皆無(汗)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつになったの
おすすめ
今年は何にしよう・・・
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

Copyright © unico てづくり+こども ときどきネコ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

