unico てづくり+こども ときどきネコ  育児・お裁縫・日々のこと。

--.--.-- -- --:--

2009.05.12 Tue 21:36
以前日記に書いた、友達の出産祝いが出来上がりました

悩んだ末、候補”α”にしました。

002_20090512210808.jpg 004_20090512210808.jpg
まえ                                 うしろ

pattern : ボズ工房 足つきラグランオール70
material : 裏毛(大塚屋)、ギンガムダンボール(ハナミズキ

ピンクは可愛いけど、グレーはちょっと地味かな??
でもたぶん、形が可愛いので赤ちゃんが着たらシンプルでも可愛くなるはず・・・
試しにシソに着せてみたいけど、最近ものすっっっごく暑いので着せられません・・・。
縫ってる間も暑くって暑くって
やっぱ裏起毛って暖かいのね。

早く赤ちゃん達に会いたくて、でもお祝いがないと会いにいけないし、大急ぎで仕上げました。
今日完成して早速友達にメールしたら、今月は引越しで忙しいので来月・・・ということになりましたが・・・
でもまぁ時間ができたので、名前入りのスタイも作ろうかなー。

2つ同時進行で作りたかったけど、やっぱりちょっと同じ糸で縫うには無理があったので、ひとつずつ作りました。
で、ボタン付けだけ残して2着一気にやったんだけど・・・

手がおかしくなりそうでした・・・。

リングスナップ付けるのって、けっこう力が要るよねー・・・。
毎回ロンパースはめげそうになるけど、2着は予想通りキツかったー!

ってほんとはめげて、上半分昨日、股下は今日付けたんですけどね・・・。

計32個!
あれ?64個か?

とにかく、多っ!!

ちなみに私は、マルチプライヤーで付けてます。
↓コレじゃないけどこんな感じ。
マルチプライヤー パーツ付マルチプライヤー パーツ付
()
不明

商品詳細を見る


金づちでトンカチする方法はやったことがないのでわかりませんが、たぶんこっちの方が楽なのかな?

まぁとにかく、スナップも無事全部付いたし、これでいつでもお見舞いに行けるぞ

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

unico

Author:unico
愛知県在住。
長男(シソ・2008.5.24生まれ)・次男(コーチン・2010.4.20生まれ)と夫(ユキちゃん)と4人仲良く暮らしています。
長男を妊娠中からベビー服や小物をつくり始め、お裁縫に目覚めました
(゜∀゜人)ステキ☆
へたっぴながら、そんなお洋服たちや子育てのこと、なんでもない日々のことを綴っていきたいと思います=3
ちなみにうちの実家に1匹(うに・黒猫)、夫の実家に2匹(ミルク・白猫とグレー・灰色の猫)がいます。
タイトルにときどきネコとか書いてますが、ネコさん達の登場はほぼ皆無(汗)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつになったの
おすすめ
今年は何にしよう・・・
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

Copyright © unico てづくり+こども ときどきネコ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

