unico てづくり+こども ときどきネコ  育児・お裁縫・日々のこと。

--.--.-- -- --:--

2009.05.23 Sat 11:32
003_20090523110404.jpg
pattern :「 LaLaLa5 ロックミシンで作るベビー服」 ロンパース80をTシャツにアレンジ
material : ギンガムフライス(ハナミズキ)、その他大塚屋

ラグランTを作りたくて、本に載っていたロンパースをテキトーにシャツにアレンジしました。
一応測ったつもりだったけど、できあがり間近になって丈がすごく長いことに気づき、5cmぐらい切りました。

なのでボーダーの方のピンクのアクセントが、だいぶ下の方に・・・。

そう、今回はちょっとピンクを使っちゃいました
男の子でも、ピンクを着たっていいじゃないっ

とは思うけど、シソはどうも全面ピンクは似合わないもよう・・・。

証拠写真がコチラ↓
007_20090523111905.jpg
べー

出産祝いで作ったピンクをちょっと拝借して、シソに着せてみたら・・・似合わなくて。。。
超・男顔なのよねー

なのでアクセントで取り入れる程度に抑えていくことにしました。

シソが着るとこんな感じ
008.jpg
これならいけるでちょ?

にしても私、ギンガムニット買いすぎ?
届いたときに思いました・・・。

だって、お安くなってたんだもんっ

でもシソのTシャツなんて、50cmあればできちゃうもんねー。
こども服ってステキ





↓ところでこの本・・・
ロックミシンで作るベビー服―クライ・ムキのLaLaLa5 (Heart Warming Life Series)ロックミシンで作るベビー服―クライ・ムキのLaLaLa5 (Heart Warming Life Series)
(2009/01)
クライ・ムキ

商品詳細を見る


シソが生まれる前に欲しかったです
使えそうなパターンがいっぱい!!

シソはそろそろ脱ベビーですが、どーーしても欲しくて、ユキちゃんにねだって買ってもらいました

前にモンキーパンツも作ったんだけど、履いてすぐ、おしりの縫い目付近を破かれました・・・。
シソの暴れん坊っ

ちなみにもうひとつ欲しい本があって・・・

↓コレなんですけど・・・
まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)
(2009/03/30)
片貝 夕起

商品詳細を見る


女の子服なんです。。
超可愛いんですっっっ!

ほし~~~~~~~~~~~~~~~~いっ!

ちなみに近所の本屋さんで中身を見たら、シソに使えそうなのもいくつかあったけど、サイズ90からなんだよねー。
まだちょっと買うには早いか・・・と、あきらめました。

あー次は、女の子が欲しいな

と、不純な動機で二人目を考えている母なのでした(笑)

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

unico

Author:unico
愛知県在住。
長男(シソ・2008.5.24生まれ)・次男(コーチン・2010.4.20生まれ)と夫(ユキちゃん)と4人仲良く暮らしています。
長男を妊娠中からベビー服や小物をつくり始め、お裁縫に目覚めました
(゜∀゜人)ステキ☆
へたっぴながら、そんなお洋服たちや子育てのこと、なんでもない日々のことを綴っていきたいと思います=3
ちなみにうちの実家に1匹(うに・黒猫)、夫の実家に2匹(ミルク・白猫とグレー・灰色の猫)がいます。
タイトルにときどきネコとか書いてますが、ネコさん達の登場はほぼ皆無(汗)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつになったの
おすすめ
今年は何にしよう・・・
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

Copyright © unico てづくり+こども ときどきネコ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

