unico てづくり+こども ときどきネコ  育児・お裁縫・日々のこと。

--.--.-- -- --:--

2009.06.01 Mon 17:13
003_20090601164833.jpg 004_20090601164833.jpg
まえ                                  うしろ

pattern : *iroha* ダブルウエストパンツ80 丈を短くアレンジ
material : 大塚屋

*iroha*さんでお買い物をしたのは、これが欲しかったからなのです
で、ついでにデイリーニットパンツの型紙も買ったんですが・・・

やっとこさ本命のダブルウエストパンツを作りました!

本当は、デニムでフルレングスのカッコイイのを作りたかったんだけどー、
夏が近づいてきてしばらくはけそうにないので、短パンにしました。

カプリ丈の線はパターンに引いてあるのですが、それよりもっと短い丈にしてあります。
膝丈くらいかな?と思ってたけど、完成してはかせてみたら膝下丈でした

こんな感じ↓
005_20090601164833.jpg
すずちーよ

動きまくるのでうまく撮れません・・・。
動かないでーっっと伸ばしている私の手も写っています
その前にはいていたズボンも写っています・・・。

それよりこのパターン!
思っていたより難しくなかったし、出来上がりがとってもカッコイイ!!

上の写真では伝わらないと思いますが・・・はいた感じもカッチョイイです

自分でこんなの作れるんだーと、感激


しかーしっ

やっぱり失敗しました、柄合わせ・・・・

今回は間違えないように、と慎重に裁断したつもりだったのになぁ。。

前パンツはうまくいったのですが、後ろパンツが合ってませんねー・・・。
残念。。

まぁ、はいちゃえばそんなに気にならないけどね

薄めの生地なので大丈夫かな?と心配でしたが、大丈夫そうかも。
涼しそうでいい感じです

布帛を縫うのは久しぶりだったのですが、ニットより縫いやすいと感じました。
こんなだったっけ?!
そして、糸のほつれっぷりにも驚きました。
そうだよね、布ってほつれるもんだったよね。

最近ニットばっか縫ってたもんなー。
そういえば最初は逆に、ニットのほつれなさ具合にビックリしたんだっけ。


ほんとはもう1本短パンを作りたくて、生地もあるし同時進行で作りたかったのですが、チェックの柄合わせで疲れてしまい、もう今度でいいや・・・と投げてしまいました。。
でも暑くなってきたし、がんばって作るぞーっ

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

unico

Author:unico
愛知県在住。
長男(シソ・2008.5.24生まれ)・次男(コーチン・2010.4.20生まれ)と夫(ユキちゃん)と4人仲良く暮らしています。
長男を妊娠中からベビー服や小物をつくり始め、お裁縫に目覚めました
(゜∀゜人)ステキ☆
へたっぴながら、そんなお洋服たちや子育てのこと、なんでもない日々のことを綴っていきたいと思います=3
ちなみにうちの実家に1匹(うに・黒猫)、夫の実家に2匹(ミルク・白猫とグレー・灰色の猫)がいます。
タイトルにときどきネコとか書いてますが、ネコさん達の登場はほぼ皆無(汗)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつになったの
おすすめ
今年は何にしよう・・・
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

Copyright © unico てづくり+こども ときどきネコ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

