unico てづくり+こども ときどきネコ  育児・お裁縫・日々のこと。

--.--.-- -- --:--

2010.02.01 Mon 23:31
001_20100125065949.jpg
pattern : mish*mash ラグラントレーナーフード付き 90
material : ギンガムスムース(ハナミズキ)、その他大塚屋

トレーナーの写真も撮ってパソコンに保存したような気がしてたのですが、してなかったようで・・・。
携帯にはもう画像残っておらず、着画のみで。。

前身ごろに「JUMP」とアップリケしてあります。
シソはジャンプするのが大好きなので・・・
でもちょっと字が大きすぎたかも。。着てると読めません・・・。

フードと袖リブ・裾リブに使った緑のニット、どうやら水通ししてなかったらしくて、洗濯したらフードが縮みました
フード内布のギンガムのニットは水通ししてあったのでもちろん縮んだりせず、フードの内側がなんだか浮いてます
まぁ、いっか・・・。

着た感じですが、スッキリしたシルエットでいい感じです
90でも袖をリブにすればそんなに長くなさそう。
シソ、大きくなったねぇ。

いつも服を作ると、どんなでもほめてくれる旦那さま。
これを着てるシソを見て、「おっシソ、か~わいぃ~の着てるね
と言ってくれたので、シソは畳んであるこのトレーナーを見ると、

「かぁいいしたい!かぁいぃしたい!」

と、着たがります(笑)
そんなあなたがかわいいです

いつまで手作りの服を喜んでくれるかなぁ・・・。


ところでお腹の赤ちゃんも男の子であることが発覚しました
なんとなくとっても女の子な気がしてたので、あんな生地買って~こんな服作って~~
という私の夢は打ち砕かれました・・・

いいんだ。。シソと赤ちゃんのお揃いの服作りを楽しむんだっっ
と、自分に言い聞かせています
で、かわいい服は自分で着てしまうんだっっ
フリフリヒラヒラしたピンクな服が買いたかった欲求を満たすため、
だんだん三十路に近づくことは無視して頑張りたいと思います(笑)

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

unico

Author:unico
愛知県在住。
長男(シソ・2008.5.24生まれ)・次男(コーチン・2010.4.20生まれ)と夫(ユキちゃん)と4人仲良く暮らしています。
長男を妊娠中からベビー服や小物をつくり始め、お裁縫に目覚めました
(゜∀゜人)ステキ☆
へたっぴながら、そんなお洋服たちや子育てのこと、なんでもない日々のことを綴っていきたいと思います=3
ちなみにうちの実家に1匹(うに・黒猫)、夫の実家に2匹(ミルク・白猫とグレー・灰色の猫)がいます。
タイトルにときどきネコとか書いてますが、ネコさん達の登場はほぼ皆無(汗)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつになったの
おすすめ
今年は何にしよう・・・
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

Copyright © unico てづくり+こども ときどきネコ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

