unico てづくり+こども ときどきネコ  育児・お裁縫・日々のこと。

--.--.-- -- --:--

2010.02.15 Mon 16:02
003_20100215153545.jpg
pattern : mish*mash ラグラントレーナー90
material : 身頃・袖はリメイク。リブ・フードは大塚屋。

ずいぶん着てない私の部屋着をリメイクしました。
ただのトレーナーにしようか迷ったけど、フードかわいいのでちょっと面倒だけど頑張って付けました。
更に気が向いたので、今回はちゃんとリブとフードの接合(?)部分に押さえのステッチをしました。
前回のは面倒でステッチしなかったけど・・・。
説明書にも確か書いてなかったし、ちょっと浮くけどまぁいっかー♪と。。

最初はフードの外側をグレー、内側をブルーで作ったんだけど、なんだか着せてみたらイマイチだったので付け直しました。
実はフードに↓こんな感じでアクセントに星をくり抜いてたんだけど・・・
002_20100215153545.jpg
内側になっちゃったので水の泡です
予期せず外側になったブルーのフードには、星の周りを押さえてあるうすーいグレーのステッチが見えるけど・・・。
まぁ、いっか・・・。

ちなみにシソが着るとこんな感じ・・・↓
004_20100215153545.jpg
キャー

カメラを向けると嬉しそうに走り去っていきます・・・。
カシャっとシャッター音を聞くと戻ってきて画像を確認し、カメラを向けると再び走り去る・・・。
かーちゃんは諦めました。。
ちなみにこの前作ったスパイダーのスキニーをはいています。
まぁ、上も下もブレブレで見えやしないけど・・・。

こどもって、どうしてどうしてこんなに走るんでしょう。
だいぶお腹が大きくなってきて、走り回るシソを追っかけるのがキツイです・・・
家の中ならまだいいけど、外ではね・・・。
車来るし、放置できないので追っかけざるを得ない
追っかけると例のごとく、「キャー」と逃げ惑う・・・。

遊んでるわけじゃないんだよーーーーーっ!止まれ~~~~~っ!

キャーーー

な毎日です・・・。

初めまして!!
ブログ、拝見させていただきました***
すごく可愛いお洋服を作られていて、見いっちゃいました(*^_^*)
ホントに可愛い~~!!!
男の子だったら着せたいい・・・いや・・女の子でも(笑)
お子さんがうらやましいです。。。。

ぜひ、またお邪魔させてください。

とっても刺激になります(●^o^●)
From:ma*556 URL 2010.02.18. Thu 21:48 [Edit]
初めましてi-80
コメントありがとうございますo(。_。*o)ペコ

そ、そんなに褒めて頂くと照れちゃいます・・・。
そんなに褒めてもらっていいのかしらって感じです。。
でも嬉しいので、これからもがんばりますi-203

ma*556さんのブログも拝見しましたが、レースとか花柄のかわいいお洋服がいっぱいで、とってもうらやましいですi-237
女の子が欲しくなってしまいます(笑)
From:unico URL 2010.02.19. Fri 16:37 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

unico

Author:unico
愛知県在住。
長男(シソ・2008.5.24生まれ)・次男(コーチン・2010.4.20生まれ)と夫(ユキちゃん)と4人仲良く暮らしています。
長男を妊娠中からベビー服や小物をつくり始め、お裁縫に目覚めました
(゜∀゜人)ステキ☆
へたっぴながら、そんなお洋服たちや子育てのこと、なんでもない日々のことを綴っていきたいと思います=3
ちなみにうちの実家に1匹(うに・黒猫)、夫の実家に2匹(ミルク・白猫とグレー・灰色の猫)がいます。
タイトルにときどきネコとか書いてますが、ネコさん達の登場はほぼ皆無(汗)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつになったの
おすすめ
今年は何にしよう・・・
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

Copyright © unico てづくり+こども ときどきネコ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

