unico てづくり+こども ときどきネコ  育児・お裁縫・日々のこと。

--.--.-- -- --:--

2010.05.15 Sat 14:10
4月20日、2525gの元気な男の子を出産しました

ここではコーチン(仮名)と呼ぶことにします。

では我が家のニューフェイス、ニューアイドル、二男君をご覧ください
             ↓
100420_1636~01
生まれたてでしゅ

100507_1321~02
はじめまちて


コーチンはシソと違い、よく飲みよく眠り、目が覚めても静か~~におとなし~~く一人でお利口できる、
何とも素晴らしい赤ちゃんです。
そのため、グングンでっかくなってプクプクしてきました

シソが新生児だったころは、おっぱいもミルクもちょびっと飲んで眠り、
ちょっと経つと起きてまたちょびっとおっぱい飲んで寝て、また起きて泣いてちょびっと飲んで・・・
という、チョビチョビ飲みで長く眠らない赤ちゃんでした。

なので、コーチンたら楽チン!!
居るのを忘れちゃうくらい静かでお利口な赤ちゃんです(笑)

でも最近彼は昼夜逆転してて、夜中おめめぱっちりになっちゃうのが悩みです・・・。
昼間はわからないけど、こんな赤ちゃんでも起きてると結構しゃべるんだよね・・・。
静かな夜だとコーチンの変なおしゃべりが気になって眠れません・・・。
昼夜逆転てどうやったら治るんだろ・・・。

顔は、赤ちゃんの頃のシソにやっぱりちょっと似ています
でもなんかこう、コーチンのほうが渋い感じがする(笑)
よく眉間にシワ寄せてます。




ちなみに、にーちゃんになったシソは・・・・・


100425_2033~01
ミルク、のむー

哺乳瓶をうらやましがってミルクを欲しがります。
でも飲み方を忘れたらしく、ちっともうまく飲めません。
ちなみにミルクを飲んだ感想は、「まじー(まずい)」だそうです。

おっぱいも欲しがるのであげてみましたが、吸い方を忘れたみたいでくわえるだけで満足します。
1年前まで飲んでたのに、すっかり忘れちゃうんだね。

コーチンのことを「おととー(弟)」「あかちゃーん」と呼び、彼なりに可愛がってくれているようです。

「えーん、えーん」と泣きマネしながら寝転がり、「あっこー(抱っこ)」とせがむ赤ちゃんごっこもブームのようです。

今のところひどい赤ちゃん返りはないけど、実家から自宅に帰ったらどうなるかなー。


どんな兄弟に育つのかしら。
二人のこれからが楽しみです

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

unico

Author:unico
愛知県在住。
長男(シソ・2008.5.24生まれ)・次男(コーチン・2010.4.20生まれ)と夫(ユキちゃん)と4人仲良く暮らしています。
長男を妊娠中からベビー服や小物をつくり始め、お裁縫に目覚めました
(゜∀゜人)ステキ☆
へたっぴながら、そんなお洋服たちや子育てのこと、なんでもない日々のことを綴っていきたいと思います=3
ちなみにうちの実家に1匹(うに・黒猫)、夫の実家に2匹(ミルク・白猫とグレー・灰色の猫)がいます。
タイトルにときどきネコとか書いてますが、ネコさん達の登場はほぼ皆無(汗)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつになったの
おすすめ
今年は何にしよう・・・
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

Copyright © unico てづくり+こども ときどきネコ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

