unico てづくり+こども ときどきネコ  育児・お裁縫・日々のこと。

--.--.-- -- --:--

2010.08.05 Thu 06:50

まえ
005_20100805060121.jpg
うしろ

pattern : Majorega Magic  ランニングロンパース 90 (ランニングにアレンジ)
material : 大塚屋

ひっっさびっさの更新です。

いやぁ、やっぱり子供二人になるとなかなか時間が・・・あるけど、、
お裁縫に回す時間が・・・ないですね。。

時間があってもやる気が起きないよー。
眠いし・・・。
暑いし・・・。

そしてパソコンある部屋にはエアコンも扇風機もないので、(って扇風機は持ってこればいいんだけど・・・めんどくさ・・・
ブログ書くのも熱い気持ちが必要です(笑)
今もまだ朝6時だけど、もう汗ダクですよ

おっと、話しがそれましたが、これまたひっさびさにシソのタンクトップ作りました
去年も作ったマジョレガマジックさんのパターンです。

ちなみに去年作ったやつもまだ着せてたりします(笑)
ちょっと丈が短いけど・・・まぁいいかなって。。
でもやっぱり、もうシソには90の方がいい感じのサイズ具合でした。当然か・・・。

なんだかシソはちょっと前にググッと背が伸びまして、今もなんだかグングン成長してるようで、
うれしいような、さみしいような、複雑な母心でございます。

さてさて、シソが着てみるとこんな感じです↓
002_20100805060121.jpg 001_20100805060121.jpg
なぜか手を挙げる・・・

うーん、やっぱり後姿がかわいいよね。
そしてこの布、カッコいい

コーチンにもおそろいでタンクのロンパを作りたいんだけど、今またシソにTシャツ製作中なので、
今夏中にできるかどうか・・・
だってシソのお下がりがあるから、コーチンは服いっぱいあるんだもん。
ごめんよ、コーチン。。

ちなみに最近のコーチン↓
006_20100805060121.jpg
ニコッ

きゃーーーーーかわいいーーーーーーーーーーー

と、この笑顔に癒されています

赤ちゃんて、なんてかわいいんだろう。。

今3か月ですが、もう寝返りして頭を持ち上げます。
008_20100805060121.jpg
まいにち がんばってましゅ

早い、早いよコーチン・・・。
やばい、お食い初めしそこねた・・・。

かわいいかわいい言う割に全然かまってあげてないので、わが子ながら知らないうちに勝手に成長しちゃってます・・・。
ほんとにごめんね、コーチン。。

ちなみに寝返りして戻れなくなってるコーチンを、シソがあおむけに戻してくれます
シソのときは、家事を中断してしょっちゅうひっくり返してあげなきゃいけなかったから、とっても助かります

でもそのひっくり返し方が・・・荒い

わーーー!!
シソ、そ~~っと、そ~~~~っとね。

と毎度言っていますが、「そーっとねっ」って言いながら、
ドスコイドスコイ!って感じでコーチンのお腹をグイグイ押しながらひっくり返します(笑)
って笑い事じゃないか?

でも頼んだわけじゃないのに、えーんって言うコーチンをかわいそうに思ったのか、
シソが自主的に始めた行動なのです。

ちょっと怖いけど、助かる・・・。
そして微笑ましい光景です(コーチンがちょっと心配だけど・・・)

そんなお兄ちゃんな様子も見られるけど、やっぱりコーチンに焼けちゃうみたいで、
ものすごく私に甘えるようになりました。
そしてわがままになった気が・・・。
・・・前からか?

そんな感じで、息子二人との毎日を過ごしてます。

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

unico

Author:unico
愛知県在住。
長男(シソ・2008.5.24生まれ)・次男(コーチン・2010.4.20生まれ)と夫(ユキちゃん)と4人仲良く暮らしています。
長男を妊娠中からベビー服や小物をつくり始め、お裁縫に目覚めました
(゜∀゜人)ステキ☆
へたっぴながら、そんなお洋服たちや子育てのこと、なんでもない日々のことを綴っていきたいと思います=3
ちなみにうちの実家に1匹(うに・黒猫)、夫の実家に2匹(ミルク・白猫とグレー・灰色の猫)がいます。
タイトルにときどきネコとか書いてますが、ネコさん達の登場はほぼ皆無(汗)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつになったの
おすすめ
今年は何にしよう・・・
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

Copyright © unico てづくり+こども ときどきネコ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

