unico てづくり+こども ときどきネコ  育児・お裁縫・日々のこと。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.07 Tue 12:27
コウモリパーカー
pattern : CUCITO 2008秋号 サイズ80
material : 大塚屋(実店舗)

寒さが和らいできた頃、ちょっと羽織れるものが欲しいなーと思って作ったのがコレ。
大きな声じゃ言えませんが、「Baby-mo」の表紙で見た服のデザインをパクッています。
だって、とっても可愛かったんだもん

そう、元々は無地だった裏毛に、自分でコウモリ柄をプリントしたのです・・・。
これが「すてプリン」処女作なのですが、、、

ものすんごぉく大変だった・・・。

まず大量のコウモリ君を、カッターでくり抜くのがもータイヘンッ

で、縫い合わせる前の布に、配置を考えながら貼り付けて、絵の具を塗って・・・わータイヘンッ

何度も後悔の嵐に襲われながら、なんとか完成まで漕ぎ着けました。

かーちゃん肩こりになっちゃったよー

でも、出来上がったときの達成感たらもうっ

まだプリントしただけでぜんぜん縫えてないのに、できたーーーーっ!!って喜んじゃったよ。

縫製の方は、たぶん縫い代を大きく取りすぎたため、全体的に大きく仕上がってしまいました。
そのため、ちゃんと計って買ったファスナーの長さが足りないという悲しい事態に・・・
しかもフードと身頃が縫いずれてるし・・・。

でもーーー、すてプリンで力を使い果たしたかーちゃんに、そんな小さな(?)失敗をやり直すなんていう気力は残っていなかったのでした。。。

大丈夫、誰もそんな細かいとこまで見たりしないわっ

と自分に言い聞かせ、完成

さっそくシソに着てもらうと・・・・・



パーカー着用

かわいいーーーーっっ

可愛すぎるぅぅぅううっ

「Baby-mo」で見たイメージ通りの、ステキな仕上がりとなりました(自画自賛・・・)

かーちゃん頑張ったカイがあったよー。

シソよ、コレを着て、母のを感じてください。

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

unico

Author:unico
愛知県在住。
長男(シソ・2008.5.24生まれ)・次男(コーチン・2010.4.20生まれ)と夫(ユキちゃん)と4人仲良く暮らしています。
長男を妊娠中からベビー服や小物をつくり始め、お裁縫に目覚めました
(゜∀゜人)ステキ☆
へたっぴながら、そんなお洋服たちや子育てのこと、なんでもない日々のことを綴っていきたいと思います=3
ちなみにうちの実家に1匹(うに・黒猫)、夫の実家に2匹(ミルク・白猫とグレー・灰色の猫)がいます。
タイトルにときどきネコとか書いてますが、ネコさん達の登場はほぼ皆無(汗)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつになったの
おすすめ
今年は何にしよう・・・
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

Copyright © unico てづくり+こども ときどきネコ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。