unico てづくり+こども ときどきネコ  育児・お裁縫・日々のこと。

--.--.-- -- --:--

2010.08.16 Mon 14:33
003_20100816135216.jpg 002_20100816135216.jpg
まえ                          うしろ

pattern : iroha デイリーニットパンツ 80
material : 大塚屋

前の日記にも書きましたが、シソ君が実家にお泊りで不在のため、お裁縫がはかどります

デイリーニットパンツはサイズ80しか持ってないけど、シソは細身だからまだ80でもいいかなーハーパンだし・・・と、作っちゃいました。
なにぶんモデルがいないので、はいたらどんな感じなのかわからない・・・。

あーぁ、irohaさん、なぜ閉店してしまったのか
他にも作ってみたいのいっぱいあったのにな~~~。

さすがに閉店だからってあれもこれも買えるわけもなく、お気に入りのダブルウエストパンツのサイズアップ分をちょっと買いましたが、、
あー他にも作ってみたいの色々あったのにな~~~~~~。しつこい?

前ポケットは面倒なので省略。
裾はてきとーなところでカットしています。

ちなみに後ろポケットのワッペンはaljannaさんのです。
カッコいいのや可愛いワッペンがいーーーっぱいあります。

私、こういうの集めるのが大っっっ好きなので、手を出してはいけない・・・・・。
とずーーーっと我慢していましたが、ついに買っちまいました。
とりあえず欲しいのどんどんカートに入れてたら5000円くらいになっちゃったので、
頑張って1500円まで減らしました・・・。

シソ一人だったらもうちょっと減らせたけど、コーチンとおソロで作りたい!となると2個ずつ要るわけで・・・。
まぁでも、頑張ったよね、私。そうでもない?

集めて眺めて満足し、もったいなくて使えなくて使わないで終わる・・・という経験が多々あるので、
今回は思い切って使っていきたいと思います。

その第1号がコレ

早くシソにはかせてみたいなー。


それにしてもシソ、最近すっごい甘えん坊の泣き虫なので、すぐ帰ってきちゃうんじゃないかと思ってたけど、
意外と私がいなくても大丈夫みたいですね。。
母としてはちょっとさみしいような・・・。

でもでも、シソが居ないとすっっっごい楽です!!
コーチンなんていつもいるのかいないのかわかんないぐらい静かだし(笑)

さぁ、この平穏で静かな日々も今日でお終い。
もうちょっとしたらシソをお迎えに行きます

久々の再開、彼は喜んでくれるのだろうか・・・。

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

unico

Author:unico
愛知県在住。
長男(シソ・2008.5.24生まれ)・次男(コーチン・2010.4.20生まれ)と夫(ユキちゃん)と4人仲良く暮らしています。
長男を妊娠中からベビー服や小物をつくり始め、お裁縫に目覚めました
(゜∀゜人)ステキ☆
へたっぴながら、そんなお洋服たちや子育てのこと、なんでもない日々のことを綴っていきたいと思います=3
ちなみにうちの実家に1匹(うに・黒猫)、夫の実家に2匹(ミルク・白猫とグレー・灰色の猫)がいます。
タイトルにときどきネコとか書いてますが、ネコさん達の登場はほぼ皆無(汗)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつになったの
おすすめ
今年は何にしよう・・・
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

Copyright © unico てづくり+こども ときどきネコ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

