unico てづくり+こども ときどきネコ  育児・お裁縫・日々のこと。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.09.20 Mon 16:57
007_20100920165713.jpg
仲良し風

コーチンが誕生して今日でちょうど5ヶ月。

早い・・・

彼は早くも寝返りをマスターし、右にも左にもゴロゴロ。

器用に方向転換もこなします。

イモムシみたいに前進したりもします(笑)
体を曲げて、顔から突っ込んで前進するのでメソメソしてます・・・。


体重はもう7キロ!重い・・・。
シソはかる~い赤ちゃんだったので、コーチンずっしり腰にきます
シソなんて、1歳になる頃やっとギリギリ8キロだったのに、コーチンすぐ10キロ超えちゃうんじゃないかな・・・
重いけど、やわらかくて抱き心地はいいです(笑)

兄弟なのに、赤ちゃんなのに、もう性格も体格も色々全然違って、おもしろいなーと思います。

まぁ手のかけ方も全然違うから、そりゃ育ち方も違ってくるよね・・・
あまりの放置っぷりに、コーチンごめんねって思う毎日です。。

でもグレることなく、かぁいく育ってくれてます

ニコニコ愛想よく、おしゃべりも達者で、よく飲みよく眠り、相変わらずとても優秀な赤ちゃんです(笑)

ハイスピードで成長してて、もしかしたらにーちゃんより運動神経とかいいのかも・・・。
何を急いでいるんだってくらい、寝返りを始めたのも早かったです。
君が私にとって最後の赤ちゃんかもしれないから、できればゆっくり成長して欲しいなぁ。。
しばらく赤ちゃん赤ちゃんした赤ちゃんでいておくれ~~。



さてさて、シソはにーちゃんになって5ヶ月。

コーチンが家族だってことはわかってきたもよう。

ユキちゃんのお母さんが、「コーチンもらってもいい?ばーちゃんちに置いてく?」とシソに聞いたら、
「コーチンあげない!!おいてかない!!」と、泣いてしまいました。
意外な反応に、だいぶ感動しました。
「あげるー。おいてくー」とか、軽く言うと思ってたのに。
ちゃんと、大事な弟だと思ってくれてるんだなぁって、すごくうれしくなりました。

しかしやっぱりまだまだ小さい小さいおにいちゃん。
コーチンに焼けちゃうことも多くて、ちょっと前からいじわるもするようになりました。

コーチンがぐずって抱っこしてると、
「コーチンここにおいて!おっぱいあげないで!!」
と、すごく悲しそうな顔でうったえてくることもしばしば。。
あぁ、可哀そうだなぁ・・・と思うのに、邪険にしてしまうこともしばしば・・・。

でも最近は、コーチンが泣いてると、
「コーチンないてるよ。おっぱいあげて!」って言うこともあるんです!
ビックリ。
すごいなぁ。優しいなぁ。

「コーチンだいすきっ」って言ったり、
「コーチンぎゅーっ」って抱きしめたり(コーチンの上に乗っかるかたちになる・・・)、
「コーチンかわいい」って言ったり、
コーチンに話しかけてたり、おもちゃあげたり、
一応彼なりに可愛がってくれています。

最近急速に日本語がうまくなり、新しい単語や表現もどんどん吸収し、時々ビックリする発言をします。

「かーちゃんつくったの、おいしい」とか、
「かーちゃんごはんつくってくれて、ありがとう」とか、
「かーちゃんあらいもの、してくれて、ありがとう」とか、
どこで覚えたの???な嬉しいゴマすりをしてくれます(笑)

憎らしいことも多いけど、可愛いやつです。



私はお母さんになって2年4ヶ月。

もうそんなに経ってるんだ・・・。ビックリ。。

2年と半年近くもやってるのに、ぜんっぜん大人になれない私・・・。

ちっこいシソ相手に、大人気なく冷たくしてしまったり、きつく怒ったりしてしまい、
毎日毎日後悔してるのに、次の日にはまた怒鳴ってしまって。

優しいお母さんになりたいのに。

明日からまた、頑張ります。

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

unico

Author:unico
愛知県在住。
長男(シソ・2008.5.24生まれ)・次男(コーチン・2010.4.20生まれ)と夫(ユキちゃん)と4人仲良く暮らしています。
長男を妊娠中からベビー服や小物をつくり始め、お裁縫に目覚めました
(゜∀゜人)ステキ☆
へたっぴながら、そんなお洋服たちや子育てのこと、なんでもない日々のことを綴っていきたいと思います=3
ちなみにうちの実家に1匹(うに・黒猫)、夫の実家に2匹(ミルク・白猫とグレー・灰色の猫)がいます。
タイトルにときどきネコとか書いてますが、ネコさん達の登場はほぼ皆無(汗)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつになったの
おすすめ
今年は何にしよう・・・
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

Copyright © unico てづくり+こども ときどきネコ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。