unico てづくり+こども ときどきネコ  育児・お裁縫・日々のこと。

--.--.-- -- --:--

2010.10.24 Sun 01:03
012_20101023234659.jpg
にょきにょき

10月12日、コーチンに2本の可愛い歯が生えてきました

20日で6か月になったんだけど、おとといやっと離乳食も開始。

面倒で延ばし延ばしにしてたんだけど、歯も生えてきたし、ごはんに興味あるっぽいのにも気づいてたので、
重い腰をあげて、やっと食べ物を与えることに・・・
待たせてごめんよ、コーチン。

でも初日、2日目は食いっぷりが悪く、口に入れてもほとんど吐き出し・・・。
まだ食べる気ないのかな?と、もうちょっと離乳食先延ばしにしちゃおうかな・・・なんて怠け心が出たりしたけど、
今日はいっぱい食べてくれたので、やっぱりこのまま続けることに。

シソは初日から上手に食べてたけど、コーチンは食べるのが下手なのかな?
コーチンはおっぱいとミルク飲むのもへたっぴなので、食べるのもうまくないのかもしれません(笑)

ほんと、兄弟でも色んなことが全然違うんだなぁ。

011_20101023234659.jpg
顔は似てる?

コーチンがシソのお古を着てると、懐かし~~いあったか~~い気持ちになります
あぁ、シソもこんなだったな~~って。

10月20日で6カ月になったコーチン。
早いわぁ・・・。

ちなみに10月20日は結婚記念日で、ユキちゃんと結婚して3年が経ちました。
これまた早いわぁ・・・。

焼き肉したりカニ食べたり、3周年はなかなか盛大に祝いました(笑)

まだまだ未熟な妻・母ですが、これからも家族みんな元気で楽しく暮らせるように、日々頑張りますっ
もっとお料理が上手になりたいなぁ・・・。
あと掃除も・・・。

が、がんばりますっ

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

unico

Author:unico
愛知県在住。
長男(シソ・2008.5.24生まれ)・次男(コーチン・2010.4.20生まれ)と夫(ユキちゃん)と4人仲良く暮らしています。
長男を妊娠中からベビー服や小物をつくり始め、お裁縫に目覚めました
(゜∀゜人)ステキ☆
へたっぴながら、そんなお洋服たちや子育てのこと、なんでもない日々のことを綴っていきたいと思います=3
ちなみにうちの実家に1匹(うに・黒猫)、夫の実家に2匹(ミルク・白猫とグレー・灰色の猫)がいます。
タイトルにときどきネコとか書いてますが、ネコさん達の登場はほぼ皆無(汗)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつになったの
おすすめ
今年は何にしよう・・・
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

Copyright © unico てづくり+こども ときどきネコ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

