unico てづくり+こども ときどきネコ  育児・お裁縫・日々のこと。

--.--.-- -- --:--

2011.09.09 Fri 16:40
ずいぶん長い間放置していましたが、もしかしたらまたブログ書くかも
子供が二人になったら自分の時間が激減し、なかなかパソコンできなくなったけど、スマホデビュー
したので、これで書けるかなー…って思ってからもう1ヶ月ぐらい経つけどね
だって文字入力しにくいんだも~~ん(´Д`)

では早速、こんなん作りました↓
20110914_062414.jpg

Pattern:ポルカ本のプレーンTシャツ (90を100の丈で作成)
Material :大塚屋

うー、ごはん作らなきゃ~!
ということで、細かいことは省いて着画いきます。
20110914_062438.jpg

なかなかいい感じです。
ちなみにコーチンが着てる迷彩のシャツも、シソとお揃いで作りました。
詳細はまたいつか…。

わーん、久々なのに、不完全燃焼~・゜・(つД`)・゜・



―追記―

やっぱブログはPCからの方が書きやすそうだなぁ。

さてさて、さっき書けなかったことをちょこっと。
ベストはフェイクで、前身頃にだけ縫い付けてあります。
こういうのたまに見かけて、ずーっと作ってみたかったんだよね~
思ったより簡単で、なかなかカッコイーんじゃな~い??

ほんとはネクタイをステンシルしようと思ってたんだけど、旦那様に相談したら
「ない方がいいんじゃない?」
という答えが返ってきたのでやめました。
実際ない方がスッキリしてよかったかも

ちなみに後ろ見頃はなーんにもしてないので、普通の白いTシャツです。

あと、、リブの色が違った(笑)
白いっ!!
浮いてるっ!!
でもまー、いっか♪笑


1年近くブログを放置している間に、シソは3歳になり、コーチンはもうすぐ1歳半・・・。

シソはオムツが外れ、たまーにおねしょするけど夜もおパンツで寝ています
歌を歌うのが上手になったり、三輪車をこげるようになったり、タヌキ寝入りしたり(笑)
背も高くなったし、言葉の発音もだいぶハッキリしてきて、なんだかだいぶ成長しました。

コーチンは歩くのが上手になり、階段の上り下りも速いっ!
音楽が聞こえるとヘンテコな踊りをして、動物を見ると「かぁいーー!!」と喜びます。
結構色々しゃべるのは、きっとシソがいるからなんだろうなぁ。
シソと違って、よく食べよく眠り、ときどき野太いうなり声をあげたり、ワイルドです・・・。

二人で楽しく遊べるようになってきたけど、その分喧嘩もするように。
仲が悪いのかと思いきや、お互い、いないとさみしいみたいです。

1年で子供ってずいぶん変わるのね。
あーぁ、ちゃんとブログ書けてたら成長記録になったのになぁ。
こ、これから頑張ります。。

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

unico

Author:unico
愛知県在住。
長男(シソ・2008.5.24生まれ)・次男(コーチン・2010.4.20生まれ)と夫(ユキちゃん)と4人仲良く暮らしています。
長男を妊娠中からベビー服や小物をつくり始め、お裁縫に目覚めました
(゜∀゜人)ステキ☆
へたっぴながら、そんなお洋服たちや子育てのこと、なんでもない日々のことを綴っていきたいと思います=3
ちなみにうちの実家に1匹(うに・黒猫)、夫の実家に2匹(ミルク・白猫とグレー・灰色の猫)がいます。
タイトルにときどきネコとか書いてますが、ネコさん達の登場はほぼ皆無(汗)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつになったの
おすすめ
今年は何にしよう・・・
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

Copyright © unico てづくり+こども ときどきネコ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

