unico てづくり+こども ときどきネコ  育児・お裁縫・日々のこと。

--.--.-- -- --:--

2011.10.21 Fri 07:31
やっぱりなかなかブログ書けない~~
着画はまた載せまーすって書いてからだいぶ経ちますが・・・
こんな感じ↓です。

1318645685762.jpg
うわぎ♪うわぎ♪

ブレてる・・・。
ゆったりめの作りのようです。
まだちょっと大きいからかな?
アップリケは結局つけてません(笑)
シソのコーディネートなので、”緑on緑”の”ボーダーonボーダー”になってますが・・・。
シソは「うわぎ、きたい!うわぎ、きるー!!」と、なぜか気に入ってくれたようです。

ついでに、ジーパンはリメイクで、ポルカ本1のほそパンツのパターンを使いました。
でも私の穿き古したジーパンだったからか、そっこー膝が破けた(笑)
作ったのは1年位前かな?
ブログに載せようとして写真も撮ってたけど書けず、画像もどっかいったので破けた状態のを載せます。。

1318645686677.jpg
まえ

1318645686511.jpg
うしろ

ちなみにサイズは90で、シソにはちょっと小さくなっちゃいました。
このあと、左膝のダメージ部分の裏から濃い色のデニムを当て、ひざっ小僧が出ないようにしました。
引っかかって穿きにくいしね。
右膝はずいぶん前に当て布したんだけど、その上下が破けてる(笑)
またそのうち直します。。。

ほそパンツ、シルエットがきれい!!
ストレッチじゃないのに、ほんとに細いし。
お気に入りですが、まだこれ1本しか作ってません。。

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

unico

Author:unico
愛知県在住。
長男(シソ・2008.5.24生まれ)・次男(コーチン・2010.4.20生まれ)と夫(ユキちゃん)と4人仲良く暮らしています。
長男を妊娠中からベビー服や小物をつくり始め、お裁縫に目覚めました
(゜∀゜人)ステキ☆
へたっぴながら、そんなお洋服たちや子育てのこと、なんでもない日々のことを綴っていきたいと思います=3
ちなみにうちの実家に1匹(うに・黒猫)、夫の実家に2匹(ミルク・白猫とグレー・灰色の猫)がいます。
タイトルにときどきネコとか書いてますが、ネコさん達の登場はほぼ皆無(汗)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつになったの
おすすめ
今年は何にしよう・・・
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

Copyright © unico てづくり+こども ときどきネコ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

