unico てづくり+こども ときどきネコ  育児・お裁縫・日々のこと。

--.--.-- -- --:--

2009.04.07 Tue 12:46
013_convert_20090407123251.jpg
pattern : *iroha* デイリーニットパンツ サイズ80
material : ハナミズキ ダンボールギンガム、リブは大塚屋(実店舗)

前から可愛いなーと目をつけていたパターンを、欲しいなーと思っていたギンガムのニットで作りました。
このお尻のポケットが可愛くて~~
でも付けるのは思ってたより難しかった・・・。

しかも・・・

この後ろパンツを縫うときに・・・

とてつもないミス をしでかしたのです・・・。

もうほんと、痛恨のミスだったのです・・・。

気づいたのは前パンツと後ろパンツを合体させるとき。
どーーーーしても、股下の長さが前と後ろで合わなくて・・・・

いったい何で?!どーーーしてっ!!どこでどうして間違ったと言うの~~~???

とパニックになりながら、型紙と、どうもおかしい作りかけのパンツを比べ、悩むこと数分・・・


気づいてしまったんです・・・。


それがね、なんとね、股上と股下を間違えて、股下のほうを縫い合わせちゃったのだ

伝わるかな・・・。

自己満足なので伝わらなくてもヨシとして進めますが・・・

で、ほんとは股上に付けるはずのポケットも、しっかり股下に付けてしまっていたわけで・・・・


うそっ・・・・うそでしょ・・・?うーーそーーーよーーーーーっ(T0T)

って叫びたいくらいショックでした。。。

だってパラシュートポケット、付けるのすんごく苦労したんだもん

え?これ一からまたやり直し???

無理・・・ムリむり無理ムリやりたくなーーーーーいっ

って心の中で叫んだけど、、、でもね、どーーーしても完成させたかったので、
根性でほどいてやり直しましたよ。

付けるのが大変だっただけに、ほどくのもめんどくさかったポケット・・・
更にステッチまでしちゃった股上も泣く泣くほどき・・・

てゆーかなんで気づかなかったんだろう・・・チャンスはいくらでもあったのに・・・!
前パンツにあったはずの合印が後ろパンツになかったり、ポケットがどーーーも付けにくかったり・・・

あーあの時なぜっという、今更どうにもならない後悔で頭ぐるぐるになりながら、今度は同じ過ちを繰り返さないように・・・と、慎重に縫い進めました。。

でも、さすがにさっき1回やってるだけに、今度は割りとスムーズにポケット取り付けまで行けましたよ。
の割にはちょっと浮いてるけど・・・

そして無事、前パンツと縫い合わせ、ウエストとフラップ(?)もくっつけて完成

うれしかったなぁ。
あの時、めげずにやり直してよかったーって、思いました。

柄あわせが全然できてないことなんて、あんまり気にならないくらいうれしかったなぁ。

ちなみに前はこんな感じ

015_convert_20090407123133.jpg

シソが女の子だったら、前ポケットはリボン付きのやつにするのにな~~。

ちなみにこれ、7分丈なんだけど、おちびチビチビのシソが履くと・・・長っ!!
7分なら今はフルレングスで履けて、夏にはカプリになってよさげ♪という母の野望は打ち砕かれ、しっかり折り曲げて履くはめに・・・。

022.jpg
あ、でも裏の黄色が結構可愛いかも?

シソよ、コレを着て、母のを感じてください。

押し付けがましいかな

ちなみにギンガムチェック、思っていたより渋い色でした・・・。
もうちょっと明るい緑だと思ったのになー。

ネットショップで布を買うのはこれが2度目でしたが、やっぱり実物が届くまでドキドキしますねー。
小心者の私には、実店舗でのお買い物のほうが合っているかも。。
でもネットって、可愛い柄のニットがいっぱいあるんだよね~~~


Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

unico

Author:unico
愛知県在住。
長男(シソ・2008.5.24生まれ)・次男(コーチン・2010.4.20生まれ)と夫(ユキちゃん)と4人仲良く暮らしています。
長男を妊娠中からベビー服や小物をつくり始め、お裁縫に目覚めました
(゜∀゜人)ステキ☆
へたっぴながら、そんなお洋服たちや子育てのこと、なんでもない日々のことを綴っていきたいと思います=3
ちなみにうちの実家に1匹(うに・黒猫)、夫の実家に2匹(ミルク・白猫とグレー・灰色の猫)がいます。
タイトルにときどきネコとか書いてますが、ネコさん達の登場はほぼ皆無(汗)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつになったの
おすすめ
今年は何にしよう・・・
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

Copyright © unico てづくり+こども ときどきネコ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

