unico てづくり+こども ときどきネコ  育児・お裁縫・日々のこと。

--.--.-- -- --:--

2009.04.10 Fri 13:30
順番が前後しましたが、7日にシソの10ヶ月健診へ行きました。
近所(といっても徒歩では行けない距離・・・)の小児科へ、ユキちゃんに車で送ってもらったのですが・・・

一緒に来る?と聞くと、
車で待ってる、とユキちゃん。

せっかくだから来ればいいのにー。シソの成長が気にならないの?と私。
だってコイツ元気だもーん、とユキちゃん。

あ、あそこの看護師さん、みんな若くて可愛いよー、と言うと・・・
えーじゃあ見にいこっかなー♪って・・・

キーーッ!!

来なくていいよ
と、ユキちゃんを車に残して病院へ・・・。

その病院、なんとユキちゃんの同級生が看護師さんしてるんですが、その日もやっぱり居て、シソの身長やら体重を測ってくれました。

今日パパは?と聞かれ、車で待ってます・・・と答えると、
もー、来てるんなら中に入って来いだよねー。シソ君の成長が気にならないのかーっ。
と、私と同じこと言っていました。

ちなみにシソは、何ヶ月か前からほとんど体重が増えてなくて、案の定この日も、体重と頭囲を測り直され・・・
うーん、ギリギリオッケーかなっと看護師さん達。

成長グラフの、下ギリもギリのスレスレ・・・。
お痩せさんなのです。。

そしてお医者さんの問診と、反射の確認みたいのが終わると、
「体重の増加具合が心配なので、1歳になる頃また診せに来てください」と言われてしまいました
「この増え方のままいくと、1歳で成長グラフ(の安全圏みたいの?)からはみ出てしまう」らしい・・・。
「でも栄養状態は良さそうだし、たぶん活動が活発でカロリー消費が激しいからだと思うけどねー」とのこと。。

帰り道、それをユキちゃんに伝え、家に帰ったんだけど・・・

シソ、ほんと、活発すぎ・・・

動き過ぎ・・・

暴れ過ぎ・・・

はしゃぎ過ぎ・・・

元気だなーとは思ってたけど、ほんっとよく動くのね、あなた。
ちっともじっとしてません・・・。
動かなくなるのは、眠くなったときだけ・・・。

赤ちゃんて、そんなもん???

あぁどうか、1歳になる頃には8キロ越えできますように


ところでシソ、自分で食べ物を口に持っていくことをしなかったのですが、、、
どうやらシソより小さい子でも自分でおせんべい食べたりするらしいので、かーちゃん特訓しました

必殺、ほめ殺し

そしたらなーんだ、すぐ自分で食べられるようになりました。

002.jpg
しゅごい?

さては、できるのに甘えてたな・・・?

今では普通に、おせんべいもパンも渡すとすぐにパクッと食いつくようになりました。

でもひとつ問題が・・・

今まで食べ物を口に入れなかった分、おもちゃやゴミなんかも口に入れなくて安心だったのですが、食べ物以外も口に入れるようになってしまったのだー

うーん、小さいものを転がしておけなくなってしまったかしら・・・。

片付け、苦手なのに・・・

でも、自分で食べてる姿はとーーーってもかーわいいのだ~~(親バカ)

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

unico

Author:unico
愛知県在住。
長男(シソ・2008.5.24生まれ)・次男(コーチン・2010.4.20生まれ)と夫(ユキちゃん)と4人仲良く暮らしています。
長男を妊娠中からベビー服や小物をつくり始め、お裁縫に目覚めました
(゜∀゜人)ステキ☆
へたっぴながら、そんなお洋服たちや子育てのこと、なんでもない日々のことを綴っていきたいと思います=3
ちなみにうちの実家に1匹(うに・黒猫)、夫の実家に2匹(ミルク・白猫とグレー・灰色の猫)がいます。
タイトルにときどきネコとか書いてますが、ネコさん達の登場はほぼ皆無(汗)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつになったの
おすすめ
今年は何にしよう・・・
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

Copyright © unico てづくり+こども ときどきネコ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

